ナースに人気の転職サイト比較  >>

【画像あり】2018年Amazonで本当に買って良かった物を紹介

amazon

2018年も残りわずかとなってきました。

今年もAmazonにお世話になったので、今回は2018年に買って本当に良かった物だけ紹介します。

日用品からガジェット、定期購入品まで様々な物を使ってみました★

さっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク

1. スタンディングデスク

ブログを書くのに毎日使っています。

もうこれ無しでは、生きていけなくなりました笑

パソコンと同じくらいの必需品です。

Facebookやgoogleなど大企業の会議では、イスに座らないのは有名な話。

座っている時よりも立っている時や動いている時の方が、判断力や記憶力が向上することが分かっています。

受験生の勉強や実習生のレポート作成なんかにも効果的です。

また、座らないため腰への負担も少ないと言われています。

猫背にもならないので、呼吸が浅くなったり姿勢が悪くのを防ぎ、集中力を維持してくれます。

2. Bluetooth イヤホン

最近のiPhoneはイヤホンジャックがついていない仕様になってきているため、Bluetoothのイヤホンを使用する人も増えてきましたね。

私は以前からBluetoothイヤホンを使っていますが、快適さに慣れてしまうと、もう普通のイヤホンには戻れません。

私は2種類のイヤホンを使っています。

最初に紹介するのは、画像のPHILIPSのイヤホンです。

私はこのイヤホンを買った時に、めちゃくちゃ損してます。

実はこのイヤホン、最初に購入したのはカナダです(笑)

レシートを見ると、購入時の価格が99.99ドル。

カナダドルは購入時のレートで1ドル当たり85円〜90円前後くらいでした。

だいたい8500円〜9000円で購入しました。

そして今使っているのが2代目。

なんと日本のAmazonでは、4,500円で購入できました!

半額で買えたなんて、ちょっとショックです(笑)

でもこれは本当にお勧めの品!

形がしっかりしているので、肩にも固定されやすく、音質も良いです。

僕は耳にピッタリとフィットさせたいので、カナル型をお勧めしています。

もう一つ使っているのがXUNPULSのイヤホンです。

恥ずかしながらながら、購入するまでこちらのメーカーの名前は聞いた事がありませんでした。

Amazonで探していたら、格安かつ高レビューだったので購入しました。

防水機能もついており、使い勝手が良いです。

私の使い方は、基本的にはPHILIPSのイヤホンを使い、充電が切れたらXUNPULSのイヤホンに切り替えて、その間にPHILIPSのイヤホンを充電するようにしています。

イヤホンジャックが無い人は、2つ用意しておくことをお勧めします。

3. Fire TV Stick

普段あまりTVを見ない(そもそもTVを持っていなかった)のですが、現在住んでいるシェアハウスの同居人からTVを頂きました。

なんでも「4KTVを購入したから、それまで使っていたTVが必要なくなった」との事。

嬉しい。そして羨ましいです。

そんなわけで、TVのある生活が始まったのですが、私は元々Amazonのプライム会員なので、プライム・ビデオが見放題です。

このFire TV Stickがあれば、プライム・ビデオやYouTube、スマホやパソコンで撮った画像や動画をそのまま大画面のTVで見ることが出来ます。

7月に購入して使っていますが、本当に大満足です。

相変わらずTV番組自体はほとんど見てませんが、やっぱり映画やドラマはTV画面で見ると迫力があって楽しめます(^^)

お得すぎるAmazonプライム会員のメリットを熱く紹介します
気がつけばアマゾンのプライム会員になって、3年目になります。 とにかくお得すぎて大満足なのですが、意外にも利用していない方が多いので、改めてこの記事で紹介します。 年間費が3900円なので、月額あたりだと325円。

4. echo dot (Alexa)

なんと言っても「アレクサ、〜して」と言うだけで、起動してくれるAI搭載の優秀なアイテムです。

echo dotは、手のひらに収まるくらいに小さくて可愛いサイズなので、移動させるのにも楽です。

天気やNewsを教えてくれるのはもちろん、タイマー設定や音楽スピーカーとしても役立ちます。

Googleホームとの覇権争いが加熱しているようですね。

ただ、私は断然Alexaを押します。

単純にAmazonのヘビーユーザーだというのもありますが、とっておきの使い方があります。

私がお勧めする使い方は、Kindle(アマゾンの電子書籍)の読み上げ機能です。

これは、AmazonがKindleを提供しているからできる事。

すでに100冊近く購入してきたKindleですが、まだ手付かずの本もあります。

そんな時、アレクサにお願いすると、なんと本を読み上げてくれます!

「Kindleで本は買ったけど、なかなか読む時間が無い」という方も多いのではないでしょうか?

そういった方には、とてもお勧めです!

またKindle unlimitedをご利用の方にもお勧めですね

ただ、自動音声システムで読み上げるので、棒読み感はあります(笑)

実際に語り手がいて、丁寧な朗読を聞きたいのであれば無料体験ができるオーディブルがお勧めです。

Alexaの機能や、会話の種類はこちら

5. 外付けハードディスク

パソコン用に買った外付けハードディスクで、最大500GBまで保存できます。

動画などの重たい容量もこのハードディスクに入れておくことで、常にパソコンの容量を軽くした状態で使う事ができるので、保存容量を気にする必要がなくなりました。

6. DVD外付けプレーヤー

現在使っているMac Book Airは、2013年モデルの11インチのため、DVDプレーヤー

が内蔵されていません。

そのため、DVDを見るために外付けのハードディスクを購入しました。

パッケージでは当時の最新OSである「Hi Sierra対応」と書いていますが、2018年12月現在の最新OSである「Mojave」 にも対応しています。

問題なく使えており、騒音等もほとんどありません。

 

7. 高反発マットレス

過去に何度も『睡眠の質は大事』と書いてきましたが、マットレスは本当に大事です。

私はシェアハウスに住んでいるので、入居時に備え付けのベッドとマットレスが用意されていました。

しかし、備え付けのマットレスが固くて、とても寝心地が悪かったのです。

そこで購入したのが、今回の高反発マットレスです。

マットレスの上に直接敷いているため、ミルフィーユみたいになってますね(笑)

5cmの程の薄さのため

「大丈夫?効果あるの?」

と思いましたが、効果抜群です。

文字が小さくて読みにくいですが、敷布団無しで、直接床に敷いて寝ても良いと書かれています。

実際に床にマットレスのみで寝てみましたが、私は少し苦痛でした(^^;)

敷布団の上からなら問題ないでしょう。

8. めざましカーテン

睡眠繋がりで紹介するのは、めざましカーテンです。

この半年間は、もうほとんど目覚まし時計の音では起きていません。

代わりに太陽の光で起きるようにしています。

これだけで、朝の目覚め方が変わり、眠い中強制的に起こされるストレスも減り、気持ちの良い1日をスタートする事が出来るようになりました(^^)

詳しくは別の記事で書いていますので、ご参照ください。

もう朝の眠気を感じない!目覚ましカーテンmornin' plus
このページを開こうとしているあなたは「朝起きるのがつらい」または「もっと気持ちよく朝起きれるようになりたい」と感じているのではないでしょうか。 このページでは科学的な視点から考え作られた「めざましカーテン mornin’ plus」を使ってみた感想を紹介します。

9. スマートプラグと灯光器

前項目でめざましカーテンを紹介しましたが、「天気が悪い日はどうするのか」「日の出が遅い冬はどうするのか」という問題が出てきます。

そのための対策として購入したのがスマートプラグ」と「灯光機です。

この2つを使う事で、指定した時間に太陽光に近いくらいの強い光を点灯させる事ができます。

 

写真ではわかりにくいですが、目覚めるには十分の光量を放っています。

時間の設定はスマホのアプリからできます。

調べてみると、実際に購入したスマートプラグの商品がすでにAmazonで取り扱っていないようなので、興味がある方は「スマートプラグ」で検索してみてください。

類似品が見つかります。

私が購入した製品情報はこちら

10. 置き時計

「時計なんて、スマホで良いじゃん」と言われそうですが、『デジタルで見る』のと『アナログで見る』のとでは、時間の進んでいる感覚が大きく異なります。

デジタルで示される時間は、単なる文字情報に過ぎません。

しかし

アナログでは、確実に時間が進んでいる事が、針の動きから感じ取る事ができます。

これは時間制限を設定する締切り(デッドライン)効果を使うのに非常に有効です。

時計は音が出ないタイプの秒針付きのものなので、集中力を奪うこともありません

アナログにすることで、時間に対する認知が大きく変わります。

【時間汚染からの脱却】時間が無い最大の原因は『認知の歪み』だった
多くの人が常に時間に追われている生活を送っています。 仕事はもちろん、語学の習得や資格試験の勉強、副業など時間はどれだけあっても足りません。 お金や友人はたくさん持っておくことが出来ますが、時間だけは蓄えておくことが出来ず、今この瞬間にも流れていきます。

写真では大きく見えてしまうかもしれませんが、実際の大きさは10cm ✕ 10cmほどで持ち運びにも便利です。

11. アイマスク(アイス・ホット兼用)

 

目を休ませるために毎日使っています。

粒上のジェルで冷やしても、温めても使えます。

他の記事でも書いていますが、人間は9割の情報を視覚から取り入れているため、脳を休ませるには、視覚の情報を一時的に遮断すると効果的です。

途切れた集中力や脳疲労を短時間で回復させる方法
疲労や集中力の低下を感じた時に、みなさんは何をしますか?長時間作業していると、誰でも疲れを感じたり、集中力が途切れてきます。 そんな時、どのように休息をとれば疲れと集中力が戻るのか。 この記事では短時間で、簡単に回復する方法を紹介していきます。

昼間20分ほどアイマスクをつけて横になると、それだけで疲れが取れて午後にも集中力を取り戻すことができます。

このアイマスクは直接頭に固定するタイプなので、耳が痛くなりません。

最近は中のジェルは使わず、アイマスクだけで使っています。

12. ビオスリー配合錠

整腸剤としておなじみのビオスリーです。

病院でもお腹の調子が悪い時に処方されます。

近年の研究で、免疫機能の60%以上を腸が司っている事がわかりました。

つまり、お腹の調子に限らず、風邪やインフルエンザにならないためにも、腸内細菌を整えておく事が推奨されています。

冬場は必需品です。

腸内環境を整える事が最優先!風邪を早く治す5つの方法と予防
風邪の予防や引き始めの対策を考えた時、まず何をしますか?「風邪薬を飲んだり、栄養のあるものを食べたり」という方が多いように思います。しかし、実際に最も優先すべきは腸内環境を整えるべきなのです。 この記事では、腸内環境に関連する内容や風邪の予防と対策方法について書いています。

13. オリーブオイル(エクストラバージン)

近年ではサラダ油やキャノーラ油の有害性がどんどん報道されているため、オリーブ油を使っている人も増えてきています。

でも、スーパーでオリーブ油を買おうとすると値段が高くて、なかなか手が出せない。

そんな人も多いと思います。

アマゾンでの購入なら、格安でエクストラバージンのオリーブ油を購入することができます。

私が購入しているのは1Lの物ですが、なぜか500mlの方が高いです(笑)

酸化すると、体内での脂肪燃焼効率が悪くなってしまうので、出来れば1本あたりの量を少なく抑えたいのですが、この価格差を見てしまうと、1Lを購入しちゃいますよね(¯―¯٥)

炎症や老化を防ぎ、血管年齢を若返らせる食べ物と飲み物・油のまとめ
健康を促進し老化を防いでくれる健康な食材をまとめてみました。 血管年齢が若返ると判断能力や認知機能が向上するだけでなく、見た目の美しさを保ったり、心疾患のリスクを減らしてくれるなどのメリットがあります。

14. ホエイプロテイン

プロテインというと、筋肉モリモリのお兄さんたちが飲んでいるイメージかもしれませんが、決してそんな事ありません。

現在人は圧倒的に糖質過多で、タンパク質が不足していると言われています。

そのため、タンパク質の補給としてプロテインはお勧めです。

とにかくコスパが良くて、何より美味しいです(チョコレート味)。

多くの種類のプロテインを飲んできましたが、これが一番美味しいです。

ひとつだけ難点があるとすれば、容器が大きすぎる事です。

先程の1Lのオリーブオイル2本を横に並べてみると…

2本分よりデカイです!!!笑

プロテインは1.95kg入っているため、相当長持ちします。

15. 電子血圧計と20秒体温計

病院勤務だったのですが、職場に電子血圧計が無かったので購入しました。

さらに体温計も病棟には3分計だけしか置いていなかったため、こちらも20秒で測定できるものを買いました。

重症患者さんに関しては、手動での血圧測定や3分計体温での測定が望ましいですが、状態に変化が少ない方であれば、この2つで十分です。

業務が大きく効率化されて本当に助かります。

定期購入品:ブルーベリー

食品の王様との呼び声高いブルーベリーは、老化や疲労の原因となる「酸化・糖化」を抑えて、血管年齢を若返らせる効果も実証されており、毎日でも食べた方が良いと言われています。

また、記憶力の向上や判断力を高めるという報告もあります。

受験生や資格試験の勉強をしている人は、積極的に食べる事をお勧めします。

炎症や老化を防ぎ、血管年齢を若返らせる食べ物と飲み物・油のまとめ
健康を促進し老化を防いでくれる健康な食材をまとめてみました。 血管年齢が若返ると判断能力や認知機能が向上するだけでなく、見た目の美しさを保ったり、心疾患のリスクを減らしてくれるなどのメリットがあります。

白く見えるのは冷凍された状態だからです。

ブルーベリーに含まれるアントシアニン(ポリフェノール)は、生で食べるより冷凍した方が体内への吸収率が高まると言われています。

これは細胞壁が壊れて、アントシアニンがスムーズに流れやすくなるためです。

1袋に2.27キロ入っているため、毎日100gずつ食べても3週間は持ちます。

調べてみたら、ベリーミックスも含めて私は4ヶ月で3回購入していました(笑)

ベリーミックスはブルーベリーだけでなく、ブラックベリーとラズベリーを加えた3種類のベリーが楽しめます。

ブルーベリーよりも抗酸化力が強いブラックベリーが入っているので、質で考えればミックスベリーの方が良いでしょう。

ただし、同じ値段で400gほど量が少なくなります。

量を取るか質を取るかは、あなた次第。

おまけ:モバイルバッテリー

こちらはAmazonで直接購入したものではありませんが、現在は災害時の必需品としても活躍しているため、紹介させて頂きます。

スマホやタブレットの充電用バッテリーです。

今年は、地元である北海道で震度6の大地震があり、大規模な停電となりました。

そのため、一般家庭では電気が使えず「スマホが充電できない」など多くのトラブルが発生しました。

今やスマホはライフラインの一つ。

モバイルバッテリーの重要性はニュースでもたくさん流れていました。

緊急時に充電できる事はもちろん、ライト機能がついている物も多く、常備灯としても役に立ちます。

私の場合は、出かける直前に

「しまった!充電してない( ゚д゚)ハッ!」

という事も多々あります(笑)

そんな時もモバイルバッテリーを持っていけば充電しながら行動することができるので、普段から助けられています。

まとめ

長々と書いてきましたが、2018年度に購入して本当に良かった物だけ紹介しました。

どのアイテムもよく働いてくれています。

個人的に1番良かったのは、ダントツでスタンディングデスクですね。

これがなきゃ仕事になりません(笑)

最後に買ったものを全部デスクの上に乗せて写真を撮ってみました★

いや〜買いすぎですね(笑)

でもどれも、買って本当に良かった物です。

何か気になる物があったら、各サイトで一番安い物を探してみてくださいね(^^)

気になる商品をアマゾンで探してみる

amazon
スポンサーリンク
はっしーをフォローする
スポンサーリンク
このブログを書いている人
はっしー

看護師歴6年半。北海道出身で現在は都内のシェアハウス在住。
日常生活で役に立つことや健康、看護師に関する記事を書いています。
セブ島で留学、カナダでワーホリ、アメリカ大陸を縦断した経験あり。
ツイッターもしています(^^)

はっしーをフォローする
スポンサーリンク
ナースのメモ帳

コメント